CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
プラチナ電子ローラーReFa「リファ」最新版!
プラチナ電子ローラーReFa「リファ」最新版! (JUGEMレビュー »)

★当店でも販売中!!★
ブログを見て購入されると、特別価格&フェイシャルエステ1回サービス中♪♪

この機会に是非!!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
お店のペット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Centootto-108-

戸越公園駅前でネイル&リラクゼーションサロンをやっている私の気づいたこと・お得情報などを紹介




<< ハワイでやりたかった事 | main | ハワイで買い物 >>
ハワイでやりたかった事2
まだ身体が疲れすぎているのか、眠い。。

さて、アネラさんのセッションを受けた続き。ベル以外の犬の記録。

ベルには5匹子供が産まれ、2匹我が家に残りました。
その中の2匹はアムとジェイ。
アム 8歳 女の子




ジェイ 8歳 男の子(去勢済み)






昔っからこの2匹は血まみれの喧嘩をよくしていました。
アムは女の子で身体が小さいので、やられる事が多くて、耳がちぎれそうになるぐらい噛まれて病院によく行きました。

8歳になった今でも、そこまでの喧嘩にならなくても、たまにすっぽんのように噛みついたら離さず喧嘩します。

この2人はおりが合わないのかと思っていました。
ので、聞いてみました。

ジェイは問題児なんです。っと、言ったら、
全然問題児じゃないですよ〜
とっても気持ちの良い子だし、優しい子です。っと。

二人ともお互いの事を好きですし、頼ってます。


ただ、ジェイ君がアムちゃんのこと要領がいいというか、ズルいって言ってます。
僕ばかり怒られる。って。
あと、前にみんなが気がつかないうちにアムが自分のご飯を食べた事を根に持っているそうです。っと。あいつだって悪いことしているのに、僕ばっかり怒られる!
でも、アムの事もベルの事も好き。らしい。

また私の旦那さんにやたらと吠え、一度ち◯ち◯を噛まれた時にすごい怒ってからは少し変わったような気がしたが、相変わらず吠えまくるので、嫌いなのかと聞いてみました。
私の旦那の事は、好き、優しい、怒らないからなんでも許される。っと。
当たり具合が悪く旦那が出血とかしてしまった時も反省はするそうですが、怒らないからやっちゃいけない事とは思ってないそうです。

ちなみに来客の時に吠えるのは、
ジェイは僕は男の子だからみんなを守らないといけない!っと。思っているようです。アムは本当はとても気が小さい子なんだけど、お兄ちゃんがいてくれるから大きい気持ちになって、一緒に吠えるそうです。

対処としては、吠えている犬を怒ってしまいがちですが、
「大丈夫、お友達だから、会いに来てくれたんだよ〜」とか安心する言葉をかけてあげた方が良いと言われました。
ジェイは来客が帰った後でも、玄関に行かないと納得しないでずっと吠えている事が多く。これが関係しているだろうなと、思いました。


アム(女)はジェイ(男)をやはり要領が悪いから、怒られるのよ。って。
でもお兄ちゃんがいてくれるから、楽しいし、安心できる。と。
この子は器官弱いですか?ゼーゼーしてますね。っと。
最近探しているんだけど、ピンクの人形?口にくわえられる程度の大きさの物がなく、寝るときに使っていたのに、、苦しい。っと。
夜何度も起きて探してもやはりない、、っと。それに顔を乗せて寝ると、楽だったのに、、っと。

ピンク??色々考えたのですが、口にくわえられる程度のものではないですが、昔置いていたウサギの顔の人形があり、、それのことなのか??

それはさて置き、アムは器官が弱くイビキもスゴイし、無呼吸みたいに寝るんです。
やっぱり苦しいんだなぁっと。
一応ハワイから帰ったらそのウサギの人形をリビングに戻してみようかと。
その上で寝たら、もうビックリですよね。
それじゃなくてもちょうど口にくわえられる程度の頭を乗せられる物を探してあげようかと。




後少し忘れてしまったんですが、、、
45分のセッションあっという間でした。


とても不思議な体験でした。これからはもっとあの子達と会話しながら、していかないと、と再確認しました。
アネラさんも動物はエネルギーを感じて会話をするようなのです。
私達にはそのような能力はなくても、沢山気持ちを伝えるために話していきたいと思いました。

思い出したら少しずつ付け足すかもですが、以上ハワイでのアネラさんのセッション体験談でした。


| 海外旅行 | 10:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リコさんもお帰りなさい。
なんか大変みたいだったですね。

リコさんに教えてもらい、アネラさんにみてもらってよかったです。
本当に犬達とまた違う接し方するようになったし、何より会話してます。

ありがとうございました!!
| matsu | 2015/01/27 10:09 PM |
matsuさん!
アネラさん、すごいですよね。
うちの子のこと、知ってるのかしら????なんて思ったり。

吠えたり、困ったことをするにはみんな理由があって、それをこちらが理解できないから、なんでしょうね。

私もまた、チャンスを見つけてアネラさんに会いに行きたいと思っています。
| リコ | 2015/01/21 10:07 AM |









http://blog.centootto108.com/trackback/1009634